Canada Youshinkan Kendo Dojo

二月に入り、一気に春めいてきた。今年は記録的な大雪で明けたが、路上の雪も駐車場の寄せた雪や、日陰以外、街には残雪が消えた。

先日の稽古でも普段は凍りつくような寒さの日本語学校のホールの床も幾分暖かくなり、久々激しく動き回り、に大汗をかくことが出来た。

最近、新会員も増えに増えて、毎回の稽古参加人数も20人を下らない。熱心な新人が多いので喜んでいる。

今回の新人連中は、可也期待できそうな逸材が多い。熊の指導手腕が問われる所だが、不断の指導は若い連中に任せている。

何と言っても養心館は羽賀流指導法が、徹底されているので教えるほうも習うほうも、迷わなくて済むので困る事がない。

今、引越しの最中で小物の移動は殆ど済んだ。後、家具屋からの搬入を待つ、電話、テレビケーブル、インターネットは、一つの会社が請負、家具搬入と同じ日に施工される。

いよいよ、2/10日から、新しい生活が始まる予定だ。

長い間懸案の社員募集の方も人材派遣会社から斡旋で、雇用する人が見つかり、来週から勤務してくれる。其のジョーブ トレーニングが終われば、幾分楽になれるか・・・・・

京都大会の正式申し込みは1昨日4日航空郵便で配送した。今年は冬眠する時間の余裕もなく、助走が始まった。ヤハリ京都大会の申し込みを終えると、春が来たと感じるから面白い。

其れと今年は一度もSKIを履かなかった。珍しい30年振りの事だ。移民した年はSKI処ではなかった。

30年も立てば、カナダ人生、色んなことが起きる。今までも可也、刺激の多い一生だった。まだまだ刺激のある人生を送る事だろう。其の方が生き甲斐が有ると感じている。