Canada Youshinkan Kendo Dojo

「早起き」

久々に早起きをさせられた、と言うのは、カナダから馬刺しが日本に送られていて、
その便が早朝に航空会社に届く。そのときついでに我が社の分も送り届けてもらう。

其れを受け取りに空港貨物取扱所まで、6.00AMまでに出向かなければ成らないからだ
まかり間違えば、そのまま日本に贈られる危険があるからだ、何しろこの国はルーズ。

以前は熊が早起きして殆どの仕事をこなしていたが、今は白熊が出勤途中に寄っていたのだが、今回は雪の為配送が遅れ、土曜日に着く事に成ったからだ。白熊は今日は休み

明けやらぬ、道路を走りながら、東の空が明るくなるのを背に受けて国道を走る。
この時間行き交う車は、皆、街道レーサーに変身し、3車線を飛ばしていく。

この時間ネズミ捕りをやられたら、全員がアウト間違いなし。熊が80kmで飛ばすその横を120km位のスピードで追い越していった車が居た。だが次の信号機では皆、又並ぶ

それで又スタートダッシュする。面白い人間はこんな下らない事にもやはり負けたくないのだ。女の子までも闘争心丸出しで、ウワン、ウワン、とエンジンを鳴らして挑発している。

ましてや剣道なんて仮にも戦いをやっている連中は、ことさらその負けん気が強いのかも知れない。少し、その気に成りかけたが、良い気になり掛けると何時も危ない事がある。

だから、熊は、年老いたか、落ち着いたか、安全運転?80kmは20kmオバーだけで、自重して、大人しく走行をし、無事に店に入った。

こんなところで、負けん気を出さない心がけで修行をしたと、独りよがりでいる。笑