Canada Youshinkan Kendo Dojo

去年も言って居た、今年こそ。笑。

昨年は、京都大会に出発する、1週間前に、自分がやって居るラーメン屋がバンクーバーのベストらーめんに選ばれて、火が着いたように忙しく成った。

そのお蔭で、急遽、旅館もキャンセル料を払い、航空券も無駄にした。笑

その忙しさを引きづって現在まであるのだが、ここに来てさらに忙しさが増して来た。

ですが今回は従業員も入れて、熊が居なくても何とか仕事が回せるように段取りが出来るので、今年こそ京都大会に参加しようと目論んでいる。

まあ、また何があるか解らないが、今の処、従業員も仕事に慣れて任せられるようになった。

丸三年間、売れなくて我慢の連続だったラーメン屋ですが徐々に売り上げを伸ばしてきてはいたので、何時かはブレークする予感はありました。

実際に行列が出来る店になればなったで、それはそれで大変ですが充実感が丸で違います。

そんなわけで今年こそ京都大会に参加すべく計画を立てております。