Canada Youshinkan Kendo Dojo

今年こそ

長い間、京都大会に参加できなかった。理由は二つ。新たな事業?を始めたことで、軌道に乗せるために、時間的余裕が取れなかった。

今一つは息子が昇段審査に日本に出かけるために、同時にカナダを開ける事が難しかった事。

新事業は三年目を過ぎてようやく日の目が見えて来た。また昨年苦労していた息子が何とか七段を通過してくれた。

それで今年は思い切り、日本に武者修行に出かける事にした。

僅か二週間だが、移動日を除き、ほぼ毎日稽古が有る。

そろそろ年齢的にも無理が利かなくなるだろう事は察しているが、まだ行けそうな気がしているので。敢行することに決めた。

日本の剣友に会えるのが楽しみだ。