Canada Youshinkan Kendo Dojo

思いやり、稽古会

熊の生徒で、夜の仕事=レストランで働いている者が数名いる。
その中で、ケイタが働くレストランが変わり月曜だけが休みになった。

養心館は水曜日と日曜の夜が稽古。そうなるとケイタが稽古できなくなる。それを聞いた、同じ夜の仕事をする、アキラがケイタの為にDTで公民館を借りて稽古会を作った。

月曜は熊も休みで在る。当然声が掛かった。今回は三人だけだが、公民館の都合で、正味1時間しか道場が借りられない、それでも三人で交替しながら2度ずつ稽古。

二人ともそこそこ実力の在る連中なので、短い稽古だが、良い汗がかけた。

アキラの仲間を思う思いやり、非常に嬉しい思いやりではないか、この稽古会、出切るだけ続けられるように、強力をしようと思う。

熊は彼等に剣道を教えて本当に良かったと思った。稽古日に休みが取れないケイタ、それでも、何とか稽古を続けたいと苦心するケイタ、そのケイタを不憫に思い自分の時間を割いて稽古会を作る、心温かい、アキラ。

素晴らしい、良い生徒を持ち嬉しい限りです。そして、そんな強く、暖かい心を持つ剣道家に育ってくれた、生徒に心から感謝した。

まだこの稽古会は、正式に養心館の稽古会に成っていない。その日の公民館の都合で時間帯が変わる恐れも在る。そこで養心館の案内にはまだ出さないでおく。