Canada Youshinkan Kendo Dojo

今年も

いよいよ今年も京都大会の申込みの時期が来た。今年は2月10日が締め切りだと言う。毎年締め切りが早くなるのはなぜ・・・・・・?

毎年参加者が増えているのだろうか、ともあれ、事務処理を成される方々はご苦労サンです。

熊は今年、引越しが2月初めなので、バタバタする、そこで、今日、一応仮に申し込みをさせて頂いた、本申し込みはオリジナルの申込書を送らねば成らない。

海外からでは航空郵便が往復2週間掛かるから、今からでは間に合わない。そこで一応仮で受け付けて頂いて、本申し込書は二、三日遅れることになるかもしれないので、便宜を図って頂いた。

この後、4月末まで何事もなければ今年も日本にお邪魔することになる。今年も一応予定を立ててみた。

今年から、カナダ航空が関西空港には入らない。成田からの入国しなければならない。其の為に、京都まで時間が掛かるので、不便になった。往復二日間其れで時間が取られる。

只でさえ、毎年ギリギリの予定で回るのに、今年はおまけに熊の仕事の休日の関係で、日本での滞在期間が短くなった。

来年は、白熊が日本に行くので熊は留守番に成る。

まあ、親子で同じ趣味を持ち、おまけに仕事まで一緒なのだから、仕方がないと言えば仕方がない。

出かけたときには皆さん又よろしくお願いいたします。