Canada Youshinkan Kendo Dojo

長生きすれば・・・・・・

7月30日、ご機嫌伺いと、暑中見舞いを兼ねて、親父に電話をした。

先日来、なんとなく、気に成る事も度々在ったので、元気かと聞いたら、部屋の中で転んで、腕を骨折したと言う。

大丈夫ですか?と聞いたら、「何って事は無いさ、まあ少し不便ちゃあふべんだが、長生きしてりゃこんな事もあるさ」とけろりとしていた。

剣道で鍛えた、精神力は、さすが、だとは思うが、やはり気をつけてもらいたい、何しろ90歳を超えているんだから。

それが元で、寝込まれたら尚更大変だから。カナダからはおいそれと見舞いにいけないからね。と言っておいた。

笑っていたけど、年取ると骨も脆く、弱くなるのだろうな・・・・
気をつけてせいぜい長生きしてもらいたい、心底そう念じた。