Canada Youshinkan Kendo Dojo

工事完了

お待たせいたしました。何とか、Yabuta さんのおかげで、工事が終了。

Yabutaさん、ありがとうございました。これで、頭の悪い熊でも何とか更新が続けていけそうです。感謝です。

さて、久々に新着情報の更新、公開です。最近、熊は京都で知り合った、新たな剣友と、「交剣知愛@MIX」と言う、サイトの中で、色々、世間話や剣道に関する交信をしています。

この方々は、初心者に近い方々から、若手現役バリバリの七段、将来8を目指す方々に熊が今まで習得してきた、大先生方からの教えを熊なりの解釈で、お教えお伝えしています。

それが最近、仲間内で大変なブームになり、皆さんそれぞれ感じたこと、実践してみて、成功例や、不首尾で終わったこと、もう一足で届きそうな事柄を、楽しくわいわいと、遣り合っています。

このデスカッションは、おのおの各自が自分のレベルに応じた話し合いなのでお互い非常に勉強になっているようです。今のところ大事な部分は、熊のマイフレンド限定でお教えしているのですが、そのフレンドのフレンドの方々もフレンドの書き込みでなんらか影響は受けておられるようです。

やはり、交剣知愛、皆さんのご精進にいくらかでもお手伝いが出来れば熊としては何にも勝る喜びなんです。

良い剣友に出会えて素晴らしい、京都の思い出が出来ました。